easupineru’s diary

シェア競馬 みなさんと競馬について語りたいと思っています。アイコンは僕の推しメンの高山一実さんです。(競馬とは関係ないのはお許しを笑) じゃんじゃんコメントして下さい!

ジャパンカップ、京阪杯予想

 

こんにちは!今日はビックレースジャパンカップはですね。競馬楽しんで行きましょう。

まずは京阪杯から

◎グレートチャーター
おそらくフルゲートかつ前に行く馬が多いことから、ハイペースが予想される。グレートチャーターはセントウル3着でこのレースの1.2着馬はファインニードル、ラブカンプーとレベルが高かったことが分かる。展開も向きそう。

〇カルヴァリオ
前走の内容がかなり強い。前残りの展開で後ろから物凄い脚でさしきっている。しかも休み明けで。2戦目のここは前走より良くなっているかもしれない。

☆馬券の買い目
グレートチャーターから

カルヴァリオ、フミノムーン、アレスバローズ、アサクサゲンキ、ダイメイフジ、キングハート、ビップライブリー、アンヴァル、ナガラフラワーまでワイド流し(カルヴァリオ厚めに)


続いてジャパンカップ

◎キセキ
前に行く馬がいないことから、この馬に展開が向きそう。前走は個人的にはペースが若干速かったという認識があり、前に行ってよく残った。今回は前走よりレベルが下がると思うのでここは期待。神戸新聞杯レイデオロには負けているものの、スローペースを後方からこの馬だけ来てるので2400までの適正もありそう。アーモンドアイがこれだけ人気してると飛んだら美味しい。

シュヴァルグラン
キタサンブラックレイデオロがいないこのレースでは実力上位。前走はやや負けすぎ感があるが、休み明けはこのぐらいの出来だし。ここは期待したい。

☆馬券の買い目

キセキから

相手はシュヴァルグラン、アーモンドアイ、スワーヴリチャード、サトノダイヤモンド、カプリ、サンダリングブルーまでのワイド流し(シュヴァルグランは厚め)

余談で昨日の京都2歳ステークス本命はミッキーブラックでしたが、素直にPOGのクラージュゲリエを本命にするべきでしたね笑あれほど気性やレースに対しての怯えなどが改善されていてビックりしました。最後もゴール前で伸びていましたし、ダービー候補の1頭になりました。嬉しいです。

今週は初めてのブログ更新となりましたが、これから当てられるように頑張りたいと思います。